FC2ブログ

The Merry Brothers

ケルティック・バンド、「メリーブラザーズ」のブログ☆ 略してメリブロ!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さま各位

●10/23メリー・ブラザーズライブ中止のお知らせ

10/23(土)広島県三原市で予定されていたメリー・ブラザーズのライブですが、会場都合により中止となりました。

すでにチケット購入の方には、こちらからご連絡の上、順次払い戻しを行っていきます。

ご理解よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
あいこです

今日は、こばこばと一緒にゆりばんライブのお手伝いに行って来ました☆

ゆりさんとやっしーさんの歌、めちゃよかったです。
てか、サイコーです。

お二人は、最近私が思う
「魅力ある人間」であるオトナだなあ。


1_20100725223948.jpg

お客様もいっぱいで、会場もペットケアタウンということで
かわいいワンちゃんもいたりして、ステキでした

2_20100725223948.jpg


そして、まえどりんさま。

本当は今日ちゃんと言いたかったの。
でもあれこれ考えてたら、タイミング逃したの。。

HAPPY BIRTHDAY

あなたも
魅力あるいつまでも若々しいオトナです



こんばんは。あいこです。

昨日のルーツミュージックフェス。
無事に終わりました。
10時間だって!!
すごいねえ。。

皆々様
本当にありがとうございました。

お目当ての
レッドホットブラザーズも見れたので
大満足です。

本当にすばらしい方たちばかりの中で
自分たちのやっている
アイリッシュのカタチというものを
また考えさせられたりもしました。

また今度も見たいなーって
思う方たちも新たに出現したので
密かにファン魂を燃やします。

’スペイン’で
パリージョ叩きたくなったな。


ところで、私
レッドホットブラザーズの写真だけ
しっかり撮って、自分たちのを頼むのも
せっかく久々に会った友だちと一緒に撮るのも
すっかり忘れてしまったのです。

私としたことが!!


誰か撮った方いらっしゃったら
ぜひメリブラのメールまで送付ください。。。


というわけで、
次回は2月13日。

すぐですけど。。

またよろしくお願いします☆


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
どうも皆さんこんばんは。
羊です。

土曜日の「Roots Revival Vol.1 -The Celts-」無事終了いたしました。
ということで、主宰のHARMOさん、ゲストのSUGIさん&小川さん、会場のクラブクリームさん、マネージャー兼受付のゆっきー&ユニちゃん、そして何よりご来場いただいた皆々様、本当にありがとうございました。

今回はケルトメインのイベントという事、広島市内での演奏という事などなど、我々としても初めての事が多く、なかなかエキサイティングなステージとなりました。
実際のパフォーマンスの方も・・・色んな意味でエキサイティングでしたね。

個人的には、同じケルトを奏でるミュージシャンの演奏を生で聞くといのは、ありそでなかなかない事なので、非常に勉強になりました。
欲を言えばもう少しゆっくりとお話したり、セッションしたりできたら良いなぁ等と感じました。
ま、その辺りは次回以降の反省&目標ということで。


とは言え今回もまた、会場内での新たな出会い、久々の再開等もあり、色んなお言葉も頂戴しました。
毎度ながら、人との繋がり、サポートの有難さを痛感いたしましますな。。。



そんなこんなで気付けばもう12月。
27日(土)に三原市で開催の"Year-End Party '08 @ CiAO"も目前に迫っております。

微力ながら自分なりに、心新たに頑張ってみようと思った週末でした。
羊です。
ついに行ってきました。
念願のFlook Live!

飛行機が2時間遅れたり、都会特有の臭いに苦戦しつつも念願のFlookのためならなんのその!

そして開演!
Flookの4人はそれぞれビール片手に肩の力の抜けたステージング。
しかし、その演奏は”切れるように上手い”という表現がぴったりだ。
特にジョン・ジョーに関しては完全に飲みすぎで、ソロパフォーマンスの際も結構ハズシていたが、そんなこと気にすること自体アホらしくなるほど圧巻のパフォーマンス!

たまに「俺達演奏スゲーんだぞ!」的なバンドはよくいるが、Flookを見てしまうとそういう人たちが滑稽で可愛そうになるくらい。

あー本当のパフォーマンスって、こういう事を言うんだなと改めて実感。

それは例えるならばレストラン。
レストランはお客さんが料理を食べに来る場であり、美味しい料理を提供することは当然のこと。
けど、本当に大事なのはその料理をいかに美味しく食べてもらうか、楽しんでもらえるか。
そのため、それぞれの店が様々なサービスや演出に苦心しているわけで。
ミシュランガイド等の評価も、単に料理の味だけでなく、その店のホスピタリティが重要な項目になっている。
当然ながら味が最高なら言うことなし。

ライブも一緒で、ただ演奏上手いだけじゃだめで、自分の演奏ばかり気にしてるのはナンセンスってこと。
演奏しながらも、いかにお客さんに楽しんでもらうか、その瞬間瞬間考えながらステージを構成していく。
それこそが本当のパフォーマンス。


話が脱線したけど本題に戻ろう。

ライブ後のサイン会ではあいこ様の準備してくれた色紙にメンバー全員からサインをもらう。
Flookの4人はとても気さくに対応してくれる。
特にエドとブライアンは丁寧で人の良さがにじみ出ていた。
2人ともメッセージ入りでサインくれた。
セーラも子守で大変そうだったけど笑顔でサインくれる。
しかし、セーラの娘には嫌われてしまった。
IMG_3045-12.jpg

そしてジョン・ジョーはとにかく明るい。
ただの酔っ払いという説もあるが…
「僕もバウロンやってんだ」というと本当に喜んでくれて、最後のほうは頼んでもないのにハグハグ。
やはりただの酔っ払いという説もあるが・・・
IMG_30491.jpg

IMG_30481.jpg


とにもかくにも最高でした。

いい肉ライブに向けていい刺激になったー。
僕もジョン・ジョーのように飲んだくれてバウロン叩きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。