FC2ブログ

The Merry Brothers

ケルティック・バンド、「メリーブラザーズ」のブログ☆ 略してメリブロ!!

都会の花火大会って・・・お金を払って見に行くものなんじゃね。
ありえんわ。。。

●各地の花火大会料金表

岡山県某山中によく行っていたプライベート・スタジオがある。
そこは花火師の集落でもあって、スタジオの部屋から何気に外を見ると、いきなり近所の軒先からヒュ~~と尺球が上がっててビックリしたことが。。。

w(゜o゜;)w トテモデカイノネ~!!
スポンサーサイト



どうも異例のスピードでブログ更新の こばです

最近ボイラーとかロータリーエンジンとかの言葉が全部
「ブロイラー」に見えます
もう完全に職業病ですね・・・


あいこ様の謎の怒りの原因は、どうやら新メンバーの
写真に誰も反応しない事らしく・・・
ってかさ、ブログとかLive情報とかは見るけど
メンバー自身が自分らの紹介ページをちょくちょく開く訳ないし

掲載したなら、ウェブ大臣が最初に紹介しんさい



という訳で代理で紹介します。

メンバーページに登場 「らいす」
年齢も一番若い、期待の新人。
写真は自ら選んだ(らしい)どあっぷの1枚です。

らいすのブログ更新が楽しみじゃなぁ~
中型トラックの目線で走り(インチアップのため)。
時代に逆行したゴツゴツな魅惑的なボデー(=空気抵抗よろしくない)。
そして、トラックのようなサウンド(マジ軽貨物車両で登録)。
さらにエコにはかなり程遠い燃費(ただし雪道強い。スキーはせんけど)。

この年代の車。(16年前!)
今しか買えなかったのよ。(2ドアは独身じゃないとね)

ジムさん☆


その自動車屋さんは、某大物バンドの元メンバーつながりでもある。
大事に乗りますよ~☆
テーマ:軽自動車 - ジャンル:車・バイク
最強前髪(いつもより短め)のあいこです。
マイヘアスタイリストによると、絶対パッツンではないがやっぱり自他共に認めるパッツンかと・・
そして、それを意識して切り過ぎてたまに分け具合によりおかしなフォルムになっている気が・・

気のせいね!!



それにしても暑いですね。

昨日は、Mr.maedolinのお誕生日でした☆
おめでとうございます~
みんな、ちゃんとお祝い言った?

わたくしバースデイカードを送ってみたのですが、暑中見舞いでお返事がきました。
祝3○才です!!
LOVELOVEマルルンです(笑)



ところで、あたしは大変はぶてているのです。

それはTMBのHP。
10日以上経つのに、未だ誰も突っ込んでくれず。
(しかも本人でさえ)
いいの?あの写真で??
ほんっとみんな冷たいよ。
つまらーーん

ま、あたし的にはおもしろいからあのままにしとこ。しばらく。

というわけで、はぶてているのです。
もうしらなーーい

なのです。







テーマ:とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル:日記
ども、更新かなりお久しぶりの こばです

ブログはメンバー3人で回してる感じだと、メンバーに怒られてます
はい、確かにその通りです・・・
そんなこんなで、何書くか。。


とりあえず、6月・7月のLiveも無事終わったメリブラ。
お客様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
しかし、社会人バンドは悲しいもので、8月は予定が合わずLiveは
無理っぽい模様
その間練習はもちろんの事
それなりに何かしようと思っている訳で・・・


ひとつめー
オリジナル曲:鳥足Jigを完成させる

こば作曲・maedolin編曲
で3月頃に書いた曲。牧歌的でアイリッシュっぽく仕上がった曲なんですが、
ちと短いのでもう1フレーズ足したいなぁと考えつつ
7月に至る・・・
maedolinさん、またよろしくです


ふたつめー
衣装作成(の準備)

2人のメンバーの為に本番衣装を作る(作らされる?)事になってるので
今から色々と集めねば・・
てか作り方覚えているだろうか・・


みっつめー
・・・まぁ書きすぎてもなんなんで次回にします


みなさんの夏の予定はいかがですか
maedolinぢゃ☆
俺が何気に中国新聞に出とります。

クリックして拡大↓

chugoku1.jpg
ども。maedolinです(^-^)
暑苦しい時期に、暑苦しい写真をお届けいたします♪
チャンプルーというお店でのライブ打ち上げシーン。

ジャンボお好み焼き!

どうですか?

タバコの数倍の大きさ!

しかも6人前☆
口内環境正常化中の羊です。

あいこ様が書けと振るんで書きます。

先週の金曜日より、左の歯茎に雑菌が侵入し、左右で輪郭が変わるほど顎がはれておりましたが、
昨日歯医者に行ったら「順調に直ってますよー」とのんきに言われました。
お陰様で腫れもほぼ引きました。
良かった良かった

しかし、土曜日のライブはほんとにしんどかったー。
今だから言いますが、当日は痛くて痛くて、しゃべるのとか本気で嫌だったのですよ。
だからMr.maedolinにMCを押し付けてしゃべらんとこかなって本気で考えたりしてました・・・
スイマセン
とにかくどうやったら誤魔化せるかマジで悩んでました。

結果的に本番では、あいこ様に頂戴したロキソニンで何とか乗り越えましたが、副作用なのか、我慢しすぎたからなのか、次の日は後頭部から肩にかけて異常に痛かったんですよ。

ホント嫌ーねー 痛いのはー


本当に今回のステージはタフなものとなりましたが、個人的には嬉しいことが2点。

今回はお客さんとして来てくれたNATSUさんにバウロンをベタ褒めされました。
僕ではなくバウロンを。
「今まで見たパーカッションの中で一番イイ」って言ってもらいました。
バウロンのこととは言え、なかなか人に褒められる機会が少ない私としては、久々に気持ちよかったです。
皆さんも積極的に私を褒めるように勤めましょう。

あと、我がabsent friendである音響さん。
今回はバリバリピアニストさんと客としてきたにも関わらず、写真を真剣に撮影していただき、ライブ中も僕らが演奏してて(しゃべってて)気持ちよくなるようなリアクションをしてくれて・・・
ありがたいですなぁ。

この場を借りてお礼申し上げます。
I love you all !! (マイコー風)

あー良かった。
どうも。maedolinです。
ランデヴーじゃないってば

さて、気を取り直して。。。

先日のライブ会場、alwaysのマスターが写真と画像をUPしてくれてます!
7/12の日付参照で、ライブ映像も1分ほどありますので、チェックしてみてくださいね(^-^)v

always店長のライブ・レポ!【映像付き♪】

アルバムページ用の写真撮影までしてくれた音響さん。
毎回雑用ばっかりスイマセンねぇ・・・m( _ _ )m
お客様で来場してたのに、色んな角度から撮影してくれて、ありがとうございました!
テーマ:名曲動画アルバム - ジャンル:音楽
あいこです☆

alwaysのライブ、無事に終わりました~

行く前にみんなでサミーさんとこに寄って、おいしいランチをしてから行きました~ニコニコ。 横向き

そして、本番前には府中焼き!
お好み焼きなんだけど、ちょっと変わってんだよね?
おいしかったです!

って、食べてばっかり??

でも、笛吹きなもんで直前にはあんまりがっつり食べれませんでした・・



おいしいもん食べて~

ライブは、毎度のことですが楽しかったです。
そしてalwaysのマスターはイケメンでした。


なんと噂のぽにょまで披露してしまいました・・
お恥ずかしい・・・


みんなにキャバ嬢のようだといわれながら・・
しょうがないじゃん??!!
派手顔なんだよ!!
そしてキラキラ命なんだよ!!

今回は、Mr.maedolinの弟子も来てくれてまして、何曲か披露してくれました☆
ピチピチのギター弾きです。
しかもギターはバリバリです。
めっちゃうまかった~そして、ほんとに好きなんだなって思った。
今度は一緒にやってねBrilliant
そして、あたしとも仲良くしてください!



ところで、今回もステキなお客様方がきてくれまして。
前回は大変お世話になりました。。


しかもお客様なのに、今回専属カメラマンが不在だったため写真撮影までお願いする始末・・・
ほんとに毎度のことですがどうもありがとうございましたキラキラ(オレンジ)


また来て下さいな!!


ま、このabsent friendのことや腫れた話についてはきっとようが、終わった後のランデブーもどきについてはきっとMr.maedolinが、そしてちょいイケメンの話はそのうちこばこばが書くでしょう。



さーー今度はどこに出没する??

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
今日もこばこばにドタキャンされました。。
あいこですえぇ

7月1日からテンプレートを変えようと心に決めていたのに、そんなことはすっかり忘れておりました。。

今年の七夕はせっかく晴れたのに、天の川を観察するのも忘れました。
ショックです・・・
1年に1度の「恋の日」なのに・・・
まあ、短冊は書いたからいいか。
しようがない。

とりあえずメリブロは、遅ればせながら今日からサマー!!仕様です☆


今日は、朗報がありました~
メンバーにおめでたいことがありましたよ☆
あたしもとっても気にしていたのよーよかったよーー

というわけで、彼女もそろそろメリブラに戻ってくるかも!
戻ってくるかなーー
そうだといいなあ。なのです。

あとはとりあえず、メンバーページをちょこっと改造しましたが。
まあたまに、こまかーーいようわからんところが変わっていたりするので、みなさまHPものぞきにきてみてください。

メリブラHP☆⇒GO


でわ。

が近づいてきています。
と言うわけで、ワクがムネムネなmaedolinです♪

そんな、ワールドツアーについて、僕のブログの方でも、紹介してみました☆
The maEdolin Section

みんな。。。。

怒るなよ。。。。(-_-;

PS.メリブロがサマーな感じになっとるぅΣ(゜o゜*)
梅雨とは思えぬ暑い日が続きますね。
羊です。

さて、今週末はいよいよalwaysでのライブですな。
(詳細はこちらをチェック→http://themerrybrothers.web.fc2.com/schedule.html)

alwaysといえば昨年の3月、このバンドの草創期にやらせてもらった思い出の場所。
今思えばMr. maedolinとのファーストコンタクトもこの場所でした。
あれから1年と4ヵ月。
色々と経験させてもらいました。
5日遅れの七夕ナイトに満を持して再登場といこうではありませんか。


それにしても黒田は青いユニフォームでも素敵だなー
早く帰ってくれないかなー


あー、このブログ知らない人見たらバンドメンバー3人しかいないって勘違いしないか心配だー。
他の人も書こーよー 
もー


変なテンションになってきたので寝ます。
あいこです。

最後の来日公演ということで、リバーダンスを見に行ってきましたキラキラ(オレンジ)

初!リバーダンス。

とりあえず、アイリッシュダンスということで。
あたし、全くもってみたことなかったもんで。
興味もあんまり。。


いやーーしかしすごかったです。
アイリッシュだけでなく、フラメンコ、アメリカン?バレエもかね。
色々なダンスの融合で、すばらしかったです。

超絶!ほんといい音するね~タップ。
フラメンコ用の靴も釘を打って、タップする感じにはなってるけどあれとはまた仕様が違うのかしら。

なんか主役の男の人が、ずーっと
「フォーー!!ホーー!!」
って叫んでるのがおもしろくて仕方なかったんですけど。
そんなとこ気にしてるあたしはだめですか?・・
ちょー盛り上がってた。
そして、フルハウスのダニーに似てた。

全体的に、男性の背が高すぎですえぇ
なんかもうそれだけで栄える!
かっこよい。

しかも、跳躍力が半端ない。。
あんなでかいのに、しかも軽々。
いやーーすげーー

しかしなんといっても、あたしはどうしてもこうしてもフラメンカ。
なもんでやっぱりフラメンコの場面に一番食い入ってしまった。
てか、あの曲やりたい。

てなわけで、きっとみんな見たいだろう見たいだろう!!
と思って、DVDとか買ったんだけどーー

「持ってる」って・・・・

涙がチョチョギレたさ涙


まあ、でもよく考えたらそうよねそうよね・・
はあ・・・

とりあえず、アイリッシュダンスエクササイズとかいうDVDまで買ってしまったので、やってみます。
でも、あれ家で練習するんはちょっと無理よね・・
怒られそう・・



テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記
福山市鞆の浦。

pny.jpg


先日、格好のライブスペースを見つけた。

鞆 まちづくり工房の関連でフリースペースがあるらしい。

NPO団体の責任者の人や管理者さんの了解も取れそうだ。
いつか、メリブラでライブしたいなぁ☆
今日は一日中ぽにょが頭から離れません。
あいこです。。

今日はフラダンス~の日でした。

どうしようかなあ。。。って思ってたんだけど、結局はじめることに。
これまた得意の思いつきとノリです。


実際、1年近くハワイに留学してました。
なのに、ほとんど本格的フラを見る機会なし・・・
もっと見とけばよかった~

でもね、ハワイの大学。
体育の授業でフラダンスあるのよ。
選択だったけど。

しかもあたしはジャズダンスを選択したけれども。。。

フラをやるべきだったよね~
今思えば。

でも、フラダンス。
やったことはあるのです。
ホストマザーが1曲だけ振り付けを教えてくれました。
今でも、MDと振りの意味を書いたノートが残っています。
フラの手の振りには一つ一つ意味があるのです。
それを英語とハワイ語で教えてくれました。

なかなかいい思い出です。

ウクレレまで買うとこだったよ。
弦楽器は不得意なのに・・


今回は日本語!!
初日本語フラ講座!!

はっきり言って、ずーっと中腰。
けっこうきつい。
ゆったり見えて、かなりの運動量ですから。

そして先生足故障中・・・
これがまたよくしゃべる先生で、めっちゃおもろいんよね~
そして、ハイカラな感じ。

そのうち、またこちらでも舞台に立つ予定なので。
とりあえず~
がんばろーっと。






テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
7月になりました。
羊です。

今日からガソリンをはじめ、食品やら何やらまた値上がりになりますね。
やだやだ。

しかし、それ以上に僕が嫌なのは、マスコミの反応です。
モノの価格が上がるのは今の世界情勢を鑑みれば至極当たり前のことです。
なのに、毎日のように
「あれが上がった、これが上がった」
「消費者の生活が圧迫される~」
「うわ~、大変だ~」
ってな具合に、特にまともな社論を述べるでもなく、当たり前の事の羅列に終始している印象です。
「いまさらわかっとるわー!」
と突っ込みいれるのも疲れます。

こういうのを見ていると、何のポリシーもなく、視聴者の不安のみを増長しているとしか思えませんな。
穿った見方をすれば、どこかの誰かが、何らかの意図の下に情報操作してんじゃないかと思うくらいですよ。

ただでさえ良いことなくて、天気も悪くて気分が暗いのに、毎日メディアから流れてくる情報がこうも暗いと本当に不愉快で、やだやだってなります。
日本の自殺率の増加に拍車をかけるのではと心配です。

日本もどこかの国のように「暗すぎるニュース禁止令」を出せば良いのに・・・
テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース