FC2ブログ

The Merry Brothers

ケルティック・バンド、「メリーブラザーズ」のブログ☆ 略してメリブロ!!

お久しぶりのあいこです。

9月27~28日まで、メリブラでキャンプ行ってきました。

ちょうどいろんなイベントもやっていて、ライブもやらせてもらいました☆
いろんな屋台もあったし、フリマとかやってたし、ヤギもいたよ。

いやーーそれにしても昼間は日差しがきつすぎて暑いし、夜はめちゃめちゃ寒かった・・
去年のキャンプライブよりはマシだったものの、やはりダウンは必要不可欠です。

こんなに寒いのに、衣類のチョイスを間違えて短パンのみで過ごした無茶なメンバーもいましたが・・
方や短パン、方やダウン。。
おかしいやろ。。

やっぱり、まだ9月とはいえ冬はもうそこなのね。

ライブは、さすがに外で寒かったのもありますが楽器が冷えまくって調整が大変でした。
真っ暗な中ライトがガンガンに当たっていたので、回りは何も見えず、宙に浮いてるような感覚にとらわれながら、演奏した感じです。

IMG_3037.jpg




それはそうと。
あたしは初。ライブからちょうど丸一年。

一年前、初めてのライブが終わったあと本当にうれしかったことを。
メンバーに入れてもらえてよかったなーって思ったことを。
今でも鮮明に思い出せます。



今までいろんなライブに参加させてもらってきましたが、ひとつひとつ大事にこなしてきてこそ今のあたしがあるんだなーきっと。
方向を見失いがちで、うまくできなくてヤケッパチになって、みんなに迷惑ばっかりかけてるけど。。
お客さんや応援してくれる人、周りで一生懸命支えてくれる人たち、メンバーにはもちろん。
本当に感謝してもしきれません。


そんなことを思ふ夜でした。



キャンプから帰って風邪ひいて熱出して寝込んでますが、きっとこれは知恵熱です。
それかもやしっこだからです。。

それよりずっと雨で洗濯が思う存分できなくて困るーー


というわけで。
次のライブに向けて始動します。(風邪治ったら。。。)

またよろしくお願いしますキラキラ(オレンジ)




スポンサーサイト
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
みなさま、おはようございます!
MCではチャチャ入れ担当のmaedolinでありんす☆

gc.jpg


三原市グランカフェ・ライブにお越しいただき、ありがとうございました!
新曲や久々にやる曲も多い中で、初めてライブに来られた方も、そうでない方も熱いハートで一生懸命聞いて頂いたこと、メンバーの一人としてめちゃめちゃうれしかったです☆

終了後にもいくつか演奏依頼を頂きました。スケジュール調整は今後していくので、またライブ決定次第、ホームページでもアップしていく予定です(^-^)

また次回のライブもお楽しみに♪
本番近づいております、緊張しております
こばです

週に2回もLiveがあるというハードスケジュール
まぁメリーに乗り切って行きましょ~

ところで次の週は、みんなお疲れ~な感じで
季節外れのキャンプを予定してました。
したら、なんとその日にキャンプ場で野外音楽イベントが・・・

奇跡ですね、、

そこで営業をしてみた所、なんとOK頂きました~
超奇跡。
はい、9月、3回目のLive決定~

飛び込みだったのに、ほんと申し訳ございませんでした。。

週末には新聞社さんの取材も入るし、
11月には広島でHARMOさんとのLiveも決まってるし
年末にかけてメリーな季節がやってきそうですね

野外音楽祭の詳細は、近日中にアップしまーす。
羊です。
この週末は中秋の名月ですな。
その一方で台風も来ている様ですがどうなんでしょ。

さて、タイトルの1週間。
すなわち、岡山のディナーショーまで1週間となりました。
チケットもありがたいことにSold outということで、やる気グングーンなってきますね。

先日の練習で色々凹んでいるメンバーの皆さん。
凹む暇があったら気合入れて練習しましょう。

とにもかくにも来てくださる方をがっかりさせないように頑張らないといけませんね。
一方僕は会場のe-jaroさんの食事とお酒が気が気でないわけです。
楽しみー

そして、翌々日の20日には三原もあるので、勢いをつけていきたいものですな。

さらに言えば、11月29日(いい肉の日)も広島市内でHARMOさん主催のRoots Revival が控えているわけで。
http://harmoharmo.web.fc2.com/ft_live.html

その他にも色々と話が出てきていますので、2008年後半も陽気に行きましょう。

あいこですBrilliant
グランカフェライブ、チケットも完売御礼です。
ほんとにみなみなさま、ありがとうございます☆

ところで。
先日、海に行きました。
9月になって海。今年初。海。
てか、何年ぶりだよ???!!海!!です。

友達に誘われて、めったに乗せてもらえないような船に乗せてもらいました。
内装もすごいし、外装もすごーーい!
暑かったけど風がめちゃめちゃ気持ちよくて、あたしとようは大はしゃぎでしたピース

IMG_2787.jpg


しかも、ずうずうしくもその後釣りにまで連れていっていただきまして。。
3時間くらい??必死!!無言!!
気づけば、四国近くまで走っていってて。近いもんだね。

あたしが絶対釣りたいと言った鯛を、なんとようが釣りました!!(アジ釣り行ったのに。。)
すごーい拍手 パチパチ

とりあえず収穫は、アジ、タイ、サバ、カワハギ(いただきもの)です。
しかも大量えぇ

てことで。
ぜーーんぶ調理!!
こばこばとようでさばきます。お料理上手な二人です。
あたしほぼ見てただけ(案の定。。)


IMG_2800.jpg

フライにー煮つけにー塩焼きにー
って、これでも一部ですから。
すごいでしょ??


あたし実は魚は苦手・・でもーー新鮮でおいしかった!!!!!







テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記
【お知らせ】
9/20チケット完売しました。

maedolinです☆

9/20(土)
メリー・ブラザーズ「Grand Cafeライブ☆」
(広島県三原市)

チケット完売いたしました。
ありがとうございました!
maedolinです。

これも修行の成果です。

天津飯師匠にならった技です。

どどん波~☆


どどん波~っ!
9月になってしまいましたね。
羊です。

朝晩は幾分か過ごしやすくなってきて、秋の訪れを感じる今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
体調など崩してないですか?
かく言う私はちょっと夏バテ気味のようです。

さて、9月は18日に岡山でのディナーショー、20日に三原でのライブを控えております。
(どちらも皆様のお越しをお待ちしております!)
私も本番に向けて血のにじむ練習を・・・したいのですが、如何せん音を出せる環境にないため、音源を聞きながらのエアバウロンしかできてない状況です。

しかし、このエアバウロンはやはりイメージトレーニングの域を出ず、さらに、実際に叩かないと手首と指に変な負荷がかかるのか、やりすぎると変な痛みが出てきます。
フラストレーションがたまりますな。

そこで皆さんに質問なのですが、音を出せない・出しにくい環境での楽器の練習法について何か良い方法、アイディア等ありましたら教えてください。

ウォンチュー