FC2ブログ

The Merry Brothers

ケルティック・バンド、「メリーブラザーズ」のブログ☆ 略してメリブロ!!

どうも。小ネタ大臣maedolinです☆

先日セッション後に見たお神楽。
場所は瀬戸内海に面したお社、糸崎神社。
ちょっと前のJRのCMで戸田菜穂が下車した糸崎駅から東に行ったとこにありんす♪

しっかし、すごかったね~☆
僕の地方は備中系なので、あそこまで派手にやらんですけ、同じ演目でもかなり新鮮に見れました!そして、何より役者さんたちが若いのなんの!ぐるぐる乱舞しすぎ!

演目の「塵倫」は圧巻!乱舞が激しすぎて写真ブレブレでまともに撮れません。
「頑張れ!仲哀天皇!(*o´∪`)o 自慢の弓で鬼を退治だ~!」(作中ではまだ皇子)って感じで手に汗ニギニギ。

初めて子供の時に見た地域のおっちゃんたちがやる田舎神楽に興奮したように、ほとんど童心に戻っちゃってましたね~☆

以下の写真は名作「やまたのオロチ」です♪

knd.jpg

やまたの大蛇の物語。
翁と老女がいけにえにささげられる娘、クシナダ姫の悲運を嘆き、どうしたものかとスサノオに相談しているシーン。

och.jpg

大蛇登場ぢゃ!
こんな調子で口から火を吐きながら4匹ロープを伝って降りてきます。さぁ、ついに大蛇と対峙する、スサノオ!クシナダ姫を助けることはできるのか!?

気になる続きは、各地の秋祭りでどうぞ☆
スポンサーサイト
テーマ:伝統芸能 - ジャンル:学問・文化・芸術
どうもあいこですkao04
今日のランチはごちそうでしたキラキラ(オレンジ)

「おいしいもんが食べたいーーーーBrilliant

「それは今日のことか?・・・」

もっちろーーん!!


っと、強引に今日は朝っぱらからMr.maedolinを叩き起こして、ランチにGO!!
いや、結局行動はお昼過ぎになりましたけどね。。


いや、いい子して工作とかしてたんですけど(朝っぱらから)
急になんかひまーー!!!って思っちゃったんですよねーー

ってことです。
いつもの思いつき行動です。

おいしかった~変わったお店~kao02

その後行ったカフェのモンブランもちょーーおいしかった~☆
酒がきいてて美味美味いちごケーキ

そうそう、Mr.maedolinはなかなかの文学青年でして。
今日はmaedolin文庫より、本を借りて帰ってきてみました。

実はあたしも本は大好きLOVE
しかもなーーあたしの読んでみたいなーーって本もあったしラッキー!!

ってことで、5冊も借りてみた。

さっそくいい子して読まなきゃ読まなきゃ。

みなさん、読書の秋ですよ。



あ、そういえばこのメリブロも只今ハロウィン仕様ですがハロウィンかぼちゃ
来週はハロウィンだ!!ね!!ジャック

仮装パーティーがしたいですねーー
アメリカの学校でちゃんと参加すればよかったーーっといまさらながら後悔しております。

仮装パーティーしようよーー
だめなら誰かお菓子ちょーだーーい♪




テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記
久しぶりに羊です。
先日は、次回のライブに向けてHARMOのみなさんとセッションしてきました。

久々にトラッドのバウロンをやったので、いつも以上に肩がこりました。
やっぱり基本はおろそかにしてはいけませんな。
本番でやる曲も何となく固まったし良かった良かった。

まあ、HARMOの皆さんとは今回初めてお会いしたわけですが、なかなかの粒ぞろいでしたな。
竜くん:
なかなかのノリの良さで、Mr.maedolinのボケや、あいこ様のフラメンコに付き合っていましたな。
キャシー:
セッション後のファミレスの片隅でオネム感を爆発させて、えらい可愛らしかったですな。
マイマイ:
今回のセッションの鬼門をMr.maedolinと形成してくれていたなかなかの強烈キャラでしたな。

そして今回一番ショックだったのが、HARMO全員が僕らより年下だったということ。
かくなるうえは本番のライブでは身毛もよだつネタで、HARMOを恐怖のズンドコに陥れてやろうと思います。
先日行った山野峡。

ミストレのススム君が素敵な写真を撮ってくれました。

ym.jpg

どうです。
素敵でしょう?
自然に囲まれ、マイナスイオンをいっぱい浴びて、物思いにふける。
そんな構図。完全に僕のイメージじゃあーりませんか!

ススム君にも男らしさが伝わる一枚をお返しに撮ってあげなきゃ。

沢をつたい、ふと崖を見る。

ん!?

あっ!!

危なーい!!

ss.jpg

助けを求めるススム!
「ふぁいとおおおおっ!」
「いっぱああああっつ!」

まるでそんな声が聞こえてくるような勇ましい一枚です。





どうですか?
だまされましたか?
この写真、横から見るとどういう状況で撮った写真かバレバレです。
そこまでせんでもバレバレかも。。。

でも、男らしいでしょう(^m^*)

あいこですkao04

先日お久しぶりに、尾道のライブハウス「OYE COMO VA」に行ってきました。

どうしてもおいしいご飯が食べたかったからです。理由はそれだけです。

いやーー満足満腹です。

ほんとにおいしい☆

一年前に初ライブで出してもらってまだ2回しか行ったことないけど・・
ご飯おいしくて、行きたいなー行きたいなーっていっつも思ってて。
やっと行きました。

木曜日だったので、飛び入りアコースティックの日でギターも聞けました。

はっきり言って、かなり食べました。

今度から1ヶ月に1回は行きたいよなーーって改めて思いました。

みなさまぜひ行ってみてください。

そのうちまたライブもやらせてもらいたいですねキラキラ(オレンジ)

でわ。




テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
poster02s.jpg

あろは~!
maedolinです☆

福山ジャグ・フェスティバルが11月1日(土)に開催されます。
メリー・ブラザーズは、演奏では参加しないんですが、このイベントに協賛しております。

▼イベントのHPでパンフレットの中が見れますよ☆
福山ジャグ・フェスティバル公式ホームページ

携帯用HPにリンクできるように、QRコードなど貼っています♪
福山市内で配布されている、この表紙のパンフレットを手に入れることがあれば、ぜひアクセスしてみてください(^-^)