FC2ブログ

The Merry Brothers

ケルティック・バンド、「メリーブラザーズ」のブログ☆ 略してメリブロ!!

いきなり寒くなってきましたねー、こばです

なかなか忙しくてできんかったけど、
衣装のデザイン画できました
写真を撮る時に机が濡れていて、少し残念な感じになってますが
てか、写真でかいよね、小さく載せるやり方がわかりません・・・

ドレス


ブログに載せたらもう作るしかないので、がんばります
踊りの衣装ねー、やった事ないけど、ちゃんと作れるんかな。

完成はいつの日になるか?
まぁ長い長い目で見てやってください。

ちなみに、メリブラ乙女達のサイズが知りたい人は、ここをクリック











残念ながら飛びません・・・
載せたら二度と楽器が持てなくなる・・・
スポンサーサイト
maedolinじゃ☆

うちのファンヒーターのお話。
まずは画像をよぉ~く見てください。
クリック↓ぽち♪

fh.jpg

設定温度は6℃に対し、室温は10℃です。
6℃とは思えない暖かい風がゴーゴー出ております。

てか、普通は設定温度になるように冷えていくはずなんだけどなぁ。
部屋はだんだんぽかぽか。

何も壊れてません。
これが正常!
あいこですkao04
結局、ハロウィンの件はみんなシカトでしたね。
冷たいよねーーやだやだ。てかほんとにやだ。


ところで。
Flookライブは、ほんとに最高でした。はっきり言って、言葉はありません。
実際、体験してもらいたいです。CDより断然、ライブの方がステキです。

もらったサイン、宝物でしょう☆色紙持ってっといてよかった。いつも荷物が多いとバカにされますが、たまには役に立ちます。
IMG_3334.jpg

エドの写真だけ撮れなかったのが残念。。みんな気さくな方たちばかりでした。
特にジョンジョーケリーには何回もハグハグされたことが印象的。。顔を離す時にふわっとコロンの匂いがしたのが今でも鼻に残ってる。



翌日は、こばこばと二人で東京観光です。
とりあえず。。
吉祥寺で有名なメンチカツの店に並ぶ。
10時開店なのに、10時過ぎに行ったらもうけっこうな列。。
しかも、朝食たっぷり食べたので味見できず。
こばこば7個も買ってたし。。あたしも3個。
というわけで、1日中お惣菜の良い匂いを振りまきながら帰るはめに。。
電車に乗るたびに、「惣菜の匂いがする」と。。。

続いて、恵比寿に行く。Toshi Yoroizukaのケーキが目的。
IMG_3050.jpg
2人で3個完食。やっぱり甘いものは別腹らしい。
ほのぼのした休日だねーとか言いながら外でピクニック気分。

お次は、浅草。
めっちゃすごい人。
IMG_3051.jpg
必死で煙を浴びる。頭よくなれーー
最近、物忘れが激しいのよ。。どうにかしてーー

IMG_3065.jpg
花やしき。見ただけ。
夕方になって小腹がすいたので、もんじゃ焼き食べる。
今度は電車に乗ったら「ソースくさい」と。。


お次は、六本木。
IMG_3069.jpg
頭から生えた東京タワー。
テレ朝とかもふらついて、とりあえずー
IMG_3074.jpg
気づいたら暗くなってた。。


ま、こんな感じでふらふらとしてるだけで1日終わってた。。
けっこうな距離を歩いたしね。

しかも、最後の最後に買ったお土産を逆に持ち帰るという。。
おあずけです。はい。

そういえば、行きしに2時間も飛行機が遅れたんだけど、広島空港にサンフレッチェの選手がいたんだって。教えてくれればよかったのにーー
まあ、聞いてもあたしはだれがだれやら全くわからんのやけどね。

あと、帰りの飛行機では隣の人が「綾瀬はるかがいる」と言ってました。
でもあたしには全くもって見えなかったので、真実かどうかは定かではありません。


今度はFlookいつ来るかなーーキラキラ(オレンジ)



羊です。
ついに行ってきました。
念願のFlook Live!

飛行機が2時間遅れたり、都会特有の臭いに苦戦しつつも念願のFlookのためならなんのその!

そして開演!
Flookの4人はそれぞれビール片手に肩の力の抜けたステージング。
しかし、その演奏は”切れるように上手い”という表現がぴったりだ。
特にジョン・ジョーに関しては完全に飲みすぎで、ソロパフォーマンスの際も結構ハズシていたが、そんなこと気にすること自体アホらしくなるほど圧巻のパフォーマンス!

たまに「俺達演奏スゲーんだぞ!」的なバンドはよくいるが、Flookを見てしまうとそういう人たちが滑稽で可愛そうになるくらい。

あー本当のパフォーマンスって、こういう事を言うんだなと改めて実感。

それは例えるならばレストラン。
レストランはお客さんが料理を食べに来る場であり、美味しい料理を提供することは当然のこと。
けど、本当に大事なのはその料理をいかに美味しく食べてもらうか、楽しんでもらえるか。
そのため、それぞれの店が様々なサービスや演出に苦心しているわけで。
ミシュランガイド等の評価も、単に料理の味だけでなく、その店のホスピタリティが重要な項目になっている。
当然ながら味が最高なら言うことなし。

ライブも一緒で、ただ演奏上手いだけじゃだめで、自分の演奏ばかり気にしてるのはナンセンスってこと。
演奏しながらも、いかにお客さんに楽しんでもらうか、その瞬間瞬間考えながらステージを構成していく。
それこそが本当のパフォーマンス。


話が脱線したけど本題に戻ろう。

ライブ後のサイン会ではあいこ様の準備してくれた色紙にメンバー全員からサインをもらう。
Flookの4人はとても気さくに対応してくれる。
特にエドとブライアンは丁寧で人の良さがにじみ出ていた。
2人ともメッセージ入りでサインくれた。
セーラも子守で大変そうだったけど笑顔でサインくれる。
しかし、セーラの娘には嫌われてしまった。
IMG_3045-12.jpg

そしてジョン・ジョーはとにかく明るい。
ただの酔っ払いという説もあるが…
「僕もバウロンやってんだ」というと本当に喜んでくれて、最後のほうは頼んでもないのにハグハグ。
やはりただの酔っ払いという説もあるが・・・
IMG_30491.jpg

IMG_30481.jpg


とにもかくにも最高でした。

いい肉ライブに向けていい刺激になったー。
僕もジョン・ジョーのように飲んだくれてバウロン叩きます。