FC2ブログ

The Merry Brothers

ケルティック・バンド、「メリーブラザーズ」のブログ☆ 略してメリブロ!!

どうも。
最近寒くなって、朝がますます起きられず、思わず「冬眠」を真剣に考えているmaedolinです☆

僕がメリブラに入って1年。
かなり好き勝手にのびのびやらせてもらってます♪

ここ1年メンバーやってて驚いたこと。

・1回のライブにつき、打ち上げ的なものがなぜか2回ある。

・ご神体が存在する。マジです。メリダルマ様。

・女子がよく食べる。スイーツ専門。てか、スイーツから入る勢い。

・マネージャーと呼ばれる女性陣がだんだん増えていっているような気がする。

・全員が年間平均的に不健康。ちなみに僕は生活時間が不健康です☆

・レギュラーメンバー以外が激しく入れ替わる。過去3年ですでに7人位動いていると思われます。

・お座敷宴会と一発芸大会を温泉旅館で実行する。今年もあるかな?

などなど。

mb.jpg

そんな1年前、メリブラに入った頃の写真をいろんなメモといっしょにPC裏に貼っております。アメリカ人みたいかな?僕が一番年寄りではありますがみんな、いい仲間でございます☆

これからもごひいきに。
あんじょうよろしゅうおたのもうします。
スポンサーサイト



書きます。
羊です。
はい、当分サボってました。
ということで、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
皆様今年もよろしくお願いします。


先日10日はMusic FactoryでのTeacher's LIVEがあったわけですが、こちらも無事終了しました。
我々を含めて3バンド出演したわけですが、なかなかの畑違い感(特に音の違い)にソワソワしてしまいましたが、今回も楽しくやらせてもらいました。
来場いただいた方も、来場できずとも応援してくださった方も、皆さんありがとうございました。

なお、今回のライブをもってベースのライスが活動休止となりました。
我がバンドに新たな音とIQをもたらしてくれた彼ですが、当分は本業に精を出すとのことで、ライブ後は某ファミレスにて慎ましやかに卒業式をしました。
いつものようにグダグダと食べて、喋ってという感じでしたが、ライスの音楽・仕事に対する真摯な態度に個人的に感銘を受けてしまいました。


立派だねぇ。


僕もいい年なので、もう少しライスを見習って頑張ろうと思いました。

とにもかくにも、ライスの本業でのご活躍と、1日も早い復帰を願ってやみません。
maedolinです♪

2009年なので。

ブズーキはじめました。

bouzouki_trinity.jpg

マンドチューニングなので、いつでも弾けます!
10日のライブで初披露かな!?
maedolinです☆

台所にはあきちゃんとあいこ様がいますが。
俺のために一生懸命料理をしてくれております♪

ryouri.jpg

作っているのは・・・・

sakusei.jpg

Octpus ball もとい、たこやき。

どーん!

tako.jpg

うまうま☆

続きを読む