FC2ブログ

The Merry Brothers

ケルティック・バンド、「メリーブラザーズ」のブログ☆ 略してメリブロ!!

あいこです

なんだか波がきたので書きます。

先日のライブの時の写真を
今のトップページの写真にしていますが、
なんでこんなのなのか??!といわれました。

all.jpg
これです。

でもさー、これが一番普通だったのよ?
撮った中でさ。

あとは、


1_20100321232438.jpg
こんなごろにゃん陽とか


2_20100321232438.jpg
きーっととーべるとおーもうんだーアトムなmaedolinとか


senju.jpg
千手観音ならぬ八手観音ぴかりんあいこ



な写真しかなかったのですよ。。


ね、最初のがまともでしょ?



と、いうわけで
また気が向いたら変えますから

スポンサーサイト
久しぶりのメリブロ、こばです
たぶん、何の事かわかってもらえないと思いますが、書いてしまえ。

とうとう手に入れました、念願のOvertonのWhistles。(Whistleメーカーの元祖)
元祖はやはり結構なお値段です。
今はGoldieにブランド名変更なのですが、Overtonの方がなんとなくかっこいいので、そう呼びます


10-03-04_20-01.jpg    10-03-04_21-03.jpg    10-03-04_21-03.jpg

左の銀色がOverton、右の銀色のが現在使用中のKerryWhistlesのChieftainモデル。


前田さんには見た目があんま変わらんと言われたけど、
どう見ても、シャープなラインでかっこいい。
連結部分とかKerryみたいに太くなってないのに!
誰かわかってくれる人はおらんかのー

楽器の感想としては、「軽い・ピッチが抜群・粘りがある」
本来は楽器が鳴りだすまで、何ヶ月かかかる所なのに、数時間吹いただけで、KerryWhistlesとは
だいぶ違う気がしました。
これは前田さんも言ってたから間違いない。

重さがかなり違うのは、長時間吹く時手に負担が少ないのもいいですね。
あいこ様とのユニゾンやハモリも更にいい感じになりそうだし。

遂に憧れのブライアンと同じ楽器になってしまいました。
これで、少しでも近づけんかったら俺が悪い・・・
やべーなー。

誰か、俺に練習時間をくれーーーーーーー


続きを読む
1曲だけですが、オムニバス・アルバムで採用予定!

東京のレコード会社からリリース予定!

発売予定がわかればココでまた詳細を皆さまにお知らせする予定!

shoutbs.jpg

メリブラ単独のアルバムもそのうちリリース予定!

こちらはずっと先になる予定!?

とはいえ、すでに3曲をほぼ録り終え、次回のレコーディング予定は未定という予定。。。

予定は仮定で未定な話ですみません(●´ω`●)