FC2ブログ

The Merry Brothers

ケルティック・バンド、「メリーブラザーズ」のブログ☆ 略してメリブロ!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月になってしまいましたね。
羊です。

朝晩は幾分か過ごしやすくなってきて、秋の訪れを感じる今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
体調など崩してないですか?
かく言う私はちょっと夏バテ気味のようです。

さて、9月は18日に岡山でのディナーショー、20日に三原でのライブを控えております。
(どちらも皆様のお越しをお待ちしております!)
私も本番に向けて血のにじむ練習を・・・したいのですが、如何せん音を出せる環境にないため、音源を聞きながらのエアバウロンしかできてない状況です。

しかし、このエアバウロンはやはりイメージトレーニングの域を出ず、さらに、実際に叩かないと手首と指に変な負荷がかかるのか、やりすぎると変な痛みが出てきます。
フラストレーションがたまりますな。

そこで皆さんに質問なのですが、音を出せない・出しにくい環境での楽器の練習法について何か良い方法、アイディア等ありましたら教えてください。

ウォンチュー
スポンサーサイト
コメント
 
打楽器で音が出せない環境とは辛いですね!布団かぶってみるとか・・・
僕も「ボンバルド」という、とてもやかましい楽器を練習してるのですが、
同じく家じゃとてもが音出せず困ってます。
一度家で練習したとき、ご近所に音が筒抜けだったようで、且つ音色がチャルメラに似てることもあり、"幽霊ラーメン屋さんが出た"と騒ぎになったくらいです。
それ以来は、面倒ですけど交通量の多い高速道路の近くに車を止めて、その中で吹いてます。
時々近くを通る車に変な目で見られますけど、すぐ慣れますよ。

うーん、参考にはなりませんね(笑)
2008/09/02(火) 11:39:15 | URL | 竜 #-[ 編集 ]
No title
僕は学生の頃夜中に近所の公園で弾いてました。
その公園の横は名神高速だったので、すでにうるさい状態。したがって近隣の迷惑もなく、街灯の下なら楽譜も見えたので、問題ナシ☆
2008/09/03(水) 01:50:07 | URL | maedolin #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://themerrybrothers.blog21.fc2.com/tb.php/63-5297e652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。