FC2ブログ

The Merry Brothers

ケルティック・バンド、「メリーブラザーズ」のブログ☆ 略してメリブロ!!

羊です。
ついに行ってきました。
念願のFlook Live!

飛行機が2時間遅れたり、都会特有の臭いに苦戦しつつも念願のFlookのためならなんのその!

そして開演!
Flookの4人はそれぞれビール片手に肩の力の抜けたステージング。
しかし、その演奏は”切れるように上手い”という表現がぴったりだ。
特にジョン・ジョーに関しては完全に飲みすぎで、ソロパフォーマンスの際も結構ハズシていたが、そんなこと気にすること自体アホらしくなるほど圧巻のパフォーマンス!

たまに「俺達演奏スゲーんだぞ!」的なバンドはよくいるが、Flookを見てしまうとそういう人たちが滑稽で可愛そうになるくらい。

あー本当のパフォーマンスって、こういう事を言うんだなと改めて実感。

それは例えるならばレストラン。
レストランはお客さんが料理を食べに来る場であり、美味しい料理を提供することは当然のこと。
けど、本当に大事なのはその料理をいかに美味しく食べてもらうか、楽しんでもらえるか。
そのため、それぞれの店が様々なサービスや演出に苦心しているわけで。
ミシュランガイド等の評価も、単に料理の味だけでなく、その店のホスピタリティが重要な項目になっている。
当然ながら味が最高なら言うことなし。

ライブも一緒で、ただ演奏上手いだけじゃだめで、自分の演奏ばかり気にしてるのはナンセンスってこと。
演奏しながらも、いかにお客さんに楽しんでもらうか、その瞬間瞬間考えながらステージを構成していく。
それこそが本当のパフォーマンス。


話が脱線したけど本題に戻ろう。

ライブ後のサイン会ではあいこ様の準備してくれた色紙にメンバー全員からサインをもらう。
Flookの4人はとても気さくに対応してくれる。
特にエドとブライアンは丁寧で人の良さがにじみ出ていた。
2人ともメッセージ入りでサインくれた。
セーラも子守で大変そうだったけど笑顔でサインくれる。
しかし、セーラの娘には嫌われてしまった。
IMG_3045-12.jpg

そしてジョン・ジョーはとにかく明るい。
ただの酔っ払いという説もあるが…
「僕もバウロンやってんだ」というと本当に喜んでくれて、最後のほうは頼んでもないのにハグハグ。
やはりただの酔っ払いという説もあるが・・・
IMG_30491.jpg

IMG_30481.jpg


とにもかくにも最高でした。

いい肉ライブに向けていい刺激になったー。
僕もジョン・ジョーのように飲んだくれてバウロン叩きます。
スポンサーサイト



コメント
Re: Flook Live
ええな!ええな!
いつかこっちで呼びたいね☆
2008/11/06(木) 00:33:22 | URL | maedolin #mQop/nM.[ 編集 ]
ホンマに
ジャンルや、有名・無名関係なく、Flookの様な最高のライブバンドは誰が見ても興奮・感動すると思います。

Flookを広島に呼べたら…考えただけで鼻血が出そうです。
2008/11/07(金) 00:46:36 | URL | 羊 #-[ 編集 ]
Flook Live
ほんとに最高でした。
感動でした。思わず泣きそうになってしまった。。

もう思い残すことはありません。今のところ。



2008/11/09(日) 12:45:38 | URL | あいこ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://themerrybrothers.blog21.fc2.com/tb.php/77-9ab39913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック